チラシに頼らず、"年間12棟を受注"する会社があります。
しかも、 "営業マンは、たったの1人"。
この結果が信じられますか?
今、工務店の営業方法が大きく変わってきています。
家を建てたいと思う人は、何を考えているのか?
家のデザイン・工法・ブランド・・・でしょうか?
違います。
"住宅購入"="お金(資金と税金)の相談"なのです。
これまで「住宅営業」といえば、「家の構造」が中心だったかと思います。
しかし、これからは、「お金(資金と税金)の相談」が、「住宅営業の要」になっていきます。
どんなに素晴らしいデザイン、間取りを提案して、また、どんなに熱心に、家づくりについて説明しても、「お金(資金と税金)」に対する不安が解消できなければ、「マイホーム購入の決断」には、至らないのです。